1. HOME
  2. 事業案内
  3. よくある質問(FAQ)

BUSINESS GUIDE

事業案内

よくある質問(FAQ)

スクールについて
Q. 受講前に疑問や不明点があった場合は、どこに質問すればいいですか?
A. 専任のスタッフが親切丁寧にお答えいたします。
「どのコースが自分に最適?」「いつから受講できる?」「何の資格が取得できる?」「どんな仕事に活かせる?」など、不安や悩みはインフォメーションセンターへお気軽にお問合せください。専任スタッフがどんな些細なことでも親身にお答えいたします。

Q. 家事や育児をしながらでも、スキルを習得できますか?
A. 一気に学習を進める必要はまったくございません。​ご自身のペースで、基本からじっくり学習に取り組んで頂ければ大丈夫です。
また、弊社の通信講座をお申込される方はほとんどが会社員や主婦の方々で、休日や家事の合間の空き時間を有効に活用して学習しています。
子育てやお仕事と両立して、楽しく学習されている方がとても多いです。

Q. 専門的な器材や道具を購入する必要はありますか?
A. 受講に必要なものは、全て講座料金に含まれています。全て教材としてセットとなっていますので、ご自宅に届いたその日から、すぐに学習をスタートすることが出来ます。

Q. どんな支払方法がありますか?
A. ゆうちょ銀行、郵便振替

Q. 受講料のほかに追加料金がかかることはありませんか?
A. 最初にお知らせする講座料金以外に必要な受講料金は、郵便で解答用紙を郵送する郵便代のみです。ただし、資格認定試験をご受験される場合は、実施団体へ支払う受験料などが必要となります。講座に関連する資格試験の受験方法等は、ホームページをご確認ください。

Q. 配送料はかかるのでしょうか?
A. 全国どの地域へも無料とさせていただいております。

Q. 購入者(支払い者)と受講生を別の人にすることは可能ですか?
A.はい、可能です。お申込み画面の詳細欄に実際に受講される氏名を必ず記載ください。

Q. 何日くらいで届きますか?
A. ご入金確認後、7営業日以内に教材を発送いたします。
※土・日・祝日の発送は、お休みさせていただきます。

Q. 教材や商品は交換や返品はできるのでしょうか?
A. お受け取りされた教材や商品をご確認された後、返品をご希望された場合は開封される前でしたら、商品到着後8日以内であれば返品できます。(返送する送料のみご負担いただきます)
また万一、教材・商品に汚損・破損・乱丁・落丁等があった場合には、速やかにお取り替えいたします。(返送する送料は当社負担とさせていただきます)
※通信講座・通信販売は、クーリング・オフ(一定期間内であれば無条件で契約を解除)の対象になりません。

Q. 申込確認メールが届きません。
A. WEBメール(yahooメール、hotmail、gmail等)をご利用の場合、迷惑フォルダに入ることがあります。
その他にも、ご利用のパソコンにセキュリティがかかっている、またはメール受信の容量に空きがない等の原因で受信できない可能性があります。
恐れ入りますがお問い合わせ前に今一度ご確認ください。
・ドメイン指定機能をご利用のお客様へ
スマートフォンの設定で、ドメイン指定受信など一部のメールが届かなくする設定をされてる場合は「メール設定」より「excellent-hd.co.jp」を受信できるように設定をしてください。